千本玉壽軒の雪餅
d0015976_8155328.jpg
一度買ってみたいなーと思ってた『雪餅』
京都には季節ごとのお菓子があって、この雪餅は
冬に売ってるってくらいしか知らなかったので、
見つけた時は大喜びで即購入(*・ω・)
細かなそぼろで、白いきんとん。
んー、このシンプルさが素敵です(´∀`*)
白あんに、芋が(何の芋だったかな?)入ってるらしく、
芋のねっとりとした(里芋みたいな)食感があります。
すごく芋の風味もある。
d0015976_8155938.jpg
中は黄身餡。
個人的には普通のきんとんの方が好きかなー?(@・д・@)
でもお店によって味は違うだろうし、
来年は他のお店のを食べたいな。

京都の上生菓子はどこのも美味しいし可愛いし。
ショーケースを見てるだけでもウキウキしちゃいますo(*´ε`*)o

和菓子屋でバイトでもしようかしらねー。
[PR]
by snowmerry | 2009-02-17 08:21 | ★和菓子
<< 次男のお食い初め 今年のバレンタインは絞り出しクッキー >>