シュトーレン 2008
年末なのでバタバタしておりますが、
今年食べたシュトーレンを。
ホントはレーズンとかドライフルーツは好きじゃないんだけど、
毎年シュトーレンは楽しみにしてるのです(*´艸`*)
d0015976_1719175.jpg
コチラはクラブハリエのシュトーレン。
特にクセもなく、食べやすいかな。
サクサクした表面のとこが美味しいな。
d0015976_1719953.jpg
しっとり系を期待してたんだけどなー( ̄ー ̄

d0015976_17191554.jpg
もうひとつはアンデルセンというパン屋さん。
d0015976_17192428.jpg
チェーン店のなので期待してなかったんだけど、
結構好みだったヽ(o`・∀・´)ノ!
サクサク系ではなく、パンらしいシュトーレンです。
真ん中にマジパン入りなのが美味しい〜(´∀`*)
ここのは来年も買いたいかも。
d0015976_17193041.jpg
珍しいことに、ショコラのシュトーレンもありました。
小さいサイズでちょっと高いな〜と思ったけど、こっちも美味しいです。

今年はケーキ焼いたりしたかったけどできなかったなー。
御影高杉のクリスマスケーキを買いました。
家族でわっさわさ食べたので、写真撮り忘れたヽ(゚∀゚ )ノ

お正月は焼く予定。
あくまでも予定・・・
[PR]
by snowmerry | 2008-12-28 17:46 | ★パン屋さん
<< あずきのシフォンケーキ カラメルとバナナのマフィン >>