博多土産〜明太子おにぎり
d0015976_10553237.jpg
夫がめずらしく九州へ出張に行ったので、
「明太子買って来てーヾ(・∀・)ノ」とお願い。
明太子は普段、自分で買う事はないのだけど、名物(?)だしね。

種類が色々あったそうなのですが、これは辛さ控えめな明太子だそうで。

早速、おにぎりにして食べることに。パスタもいいけどね〜。
d0015976_10553881.jpg
フライパンにバターを入れて、明太子をぱかっと割って皮の方だけ焼きます。
中は生のまま。
たらこも皮だけあぶると美味しいのよね。焼いたら皮も食べれるし。
あとはご飯にまぜるだけ( ̄∇ ̄)ノ
d0015976_10554482.jpg
バターの香りが食欲をそそります。
あ〜辛さ控えめでうまい(*´∀`*)
ちなみに、我が家では「山形屋」さんの味付け海苔を使っています。
出したてはぱりっぱりでとっても美味し〜。
[PR]
by snowmerry | 2008-09-10 11:36 | ★ウマウマな物色々
<< パンデュースのパンと明太子のパスタ 「すや」の栗きんとん >>