月餅屋直正 月餅屋のわらびもち
明治屋さんにまで暑い中てくてくと歩き、
ついでに近くにある月餅屋さんへわらびもちを買いに。
d0015976_9291338.jpg
この包装が、とっても可愛い( *´艸`)
色の組み合わせがセンスある〜。

d0015976_9292091.jpg
ぽこんとしたわらびもち。
でもやわらかくってふにゃふにゃ〜。

d0015976_9292684.jpg
中はあんこ!
あれ?わらびもちは?ってくらいあんこ!
うすいわらびもちの中に、あっさりしたこしあん。
とろけます。さすが有名なわらびもち。
他のとは違うね〜o(*・д・*)oウマイ!
でも個人的には、これはアンコが食べたーい!時におすすめかな。
包んでるわらびもちがホント薄いのです。
わらびもちだけでも食べてみたいな〜。
ちなみにお店の方がとっても丁寧な方で買いやすいお店です。
平日でもお昼前からひきりなしにお客がきてました(*´∀`)ノ
[PR]
by snowmerry | 2008-08-01 10:04 | ★和菓子
<< フェルトで手作り ままごと用 お昼はパスタで >>