三嶋亭の牛すじ煮込み
d0015976_927129.jpg
何を思ったか、めちゃくちゃ暑いってーのに牛すじが食べたくなった。
普通さっぱりしたもんでしょー(´Д`;)
っと自分にツッコミつつ、牛すじ買いに行ってきました。
買ったのは京都で有名な三嶋亭さんの牛すじ。
冬は争奪戦と聞いてたので、温かくなるのを待っておりました。
でも人がひきりなしに買いに来てたので、やっぱり人気なんやねー。
北海道に居た頃は、牛すじなんて馴染みがなかったな。
おでんにも入ってたかなぁ???
d0015976_9285410.jpg
初めて牛すじ煮込み作ったけど、肉が良いおかげかトロト〜ロヽ(゚∀゚ )ノ!!
普通に煮てこんなに柔らかくなるなんてと感激でございます。
煮込んだ焼き豆腐がこれまたウマイ〜ヾ(*´∀`*)ノ

ところで、久々にキュリオのロールケーキを買いに行くと、
お店やってなーい!ショーケースもなーい!
どうやら移転するらしいのですが、いつ、どこにするのか情報なし。
決めてからお店閉めようよ〜・・・( ̄ω ̄|||)
[PR]
by snowmerry | 2008-07-23 09:55 | ★ワタシの手料理
<< お昼はパスタで ブルディガラのキッシュ >>