ほくほく゜+.(・∀・).+゜肉じゃが
d0015976_9561019.jpg
久々に料理の写真を。
我が家は夫がお腹が悪い人なので、あまり変わったの作らないのよね。
大抵は鶏肉料理。
ハンバーグも餃子も、我が家は鶏肉なのです。
お腹の調子が良いときは、牛肉好きなので牛肉料理を。
d0015976_9561944.jpg
私がテレビ見ない時間に放送されるから、めったに見れない『白金台三丁目食堂』で作ってた、ケンタロウさんの肉じゃがが食べたくって、作ってみました。
レシピの味付けは薄いな〜と思ったので濃いめにしましたが、
じゃがいもホクホク!お肉が柔らか〜く!美味しく出来て満足!
使うのは大抵、京都では有名な?「モリタ屋」さんの牛肉。
高くないのに、とっても美味しい。
ここの焼き肉屋さん、一度行ってみたいな〜(*・ω・)
d0015976_1004219.jpg
好きなんだけど、作るの面倒なのでいつも買ういわしの銚子煮。
いつも買うとこのは全然生臭くなくって、骨も柔らかくて美味しい。
私には作れん( ´∀`)から買う。
と、なんとなく買ったしそわかめ。
初めて食べたけど、これ、とっても好きな味〜!
しょっぱいから食べ過ぎ注意だけどヽ(*´∀`)ノうまーい!
自分で作ろうかと思ったけど、そういうんじゃない感じね。
佃煮のようです。ふりかけもあるみたいねー。
夏のご飯のお供にぴったり!おすすめです(゚∀゚d)
[PR]
by snowmerry | 2008-07-01 10:38 | ★ワタシの手料理
<< 幸楽屋のわらびもち お菓子カフェ Citron S... >>