美味しいマグロをサラダで oishii
いつものスーパーでマグロ解体ショーをしてたので、
じーっと、じーっと待ってやっと購入。
だって、周りのみなさん、中トロ&大トロが目当ての方ばかりで、
なかなか赤身をさばいてくれないんだもーん。
ワタシはトロ好きじゃないんだもーん(-ε-)

でも、とっても良いマグロでウハウハしつつ帰宅(〇´∀`〇)
夫には普通にお刺身を用意して、残りの半分はサラダ風にすることに。
d0015976_8185173.jpg
お塩をパラリとかけて、黒コショウ(粗挽き)を全体にまぶします。
こんな感じで、黒コショウまみれに(。・ω・)ノ
これをオリーブオイルをひいたフライパンで表面をサッと焼くだけ。
d0015976_8185659.jpg
で、完成〜!でございます(○´∀`)ノ
いいねいいね、春っぽいやね。

d0015976_821295.jpg
ワタシはこれにピエトロドレッシングをかけていただきます。
うま〜、うま〜い。ご飯がすすむ(≧∀≦)!
コショウが効いてるから子供には辛いかなと思ったけど、
息子、大絶賛でございました(・∀・人)ゴチソウサマー
[PR]
by snowmerry | 2008-03-20 09:01 | ★ワタシの手料理
<< 名古屋日帰り〜駅弁 中村藤吉平等院店 >>