京都 洋食『コリス』でランチ
さらさら〜と、清水周辺を歩いたあとに行ったのは、
『コリス』という洋食屋さん。
d0015976_7422192.jpg
なんでも取材お断りの隠れた名店らしいのですよ(・△・〇)ノ
中は4人テーブル3つでとても狭いです。
確かにこれは人が沢山来られても対応できないですね。

でもすんごくメニューが多い!
本格的な物からハンバーグまであります。
ランチのセットみたいなのは無いので、色々頼んで
取り分けて食べようということに。
d0015976_742288.jpg
こちらは『田舎風テリーヌ』
ワタシ、生肉風なものはあんまり食べたことなかったんだけど、
んまいっす(*´∀`*)!
しかも付け合わせのニンジンがすんごく美味しい!
これだけワシワシ食べたいくらい!

d0015976_742342.jpg
パンが付いてきたんだけどデカー(゜Д゜)
でも皮がパリパリでこれまた美味しい。

d0015976_7424093.jpg
お次は『ハンバーグとサーモンフライ』
ぽこんと丸いハンバーグにサーモンフライが2つ。サラダも山盛り。
ハンバーグはふわふわで私好みだわ〜。+゚(*´∀`*)。+゚

d0015976_7424625.jpg
フライもサクッとして軽いんだけど、中がジューシーなの。
火の通り加減がすごくいい。

ちなみにキッチンがあまりうるさくないのはなんでだろ?
と思った(焼く時のジューって音とかあまり聞こえない)けど、
オーブンのお料理が多いからかな?
だからこんなに沢山のメニューをこなせるのかな〜o(*・д・*)o
d0015976_7425276.jpg
最後に『ホロホロ鳥のロースト』
ちょっと食べにくかったけど、これも美味しかった〜〜。
下のタマネギがこれまた美味しかった(´∀`人)
d0015976_7425883.jpg
デザートにピスタチオのアイス(ジェラートだったかな?)
デザートまでウマーイ。
ラムレーズンも味見させてもらったら、
めちゃくちゃお酒が効いててすんごく美味しかった(*≧∇≦)!!

教えたいけど教えたくないような、素敵なお店。
また来ましょう!!(○´∀`)人(´∀`○)!!
って絶対なっちゃいますよ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by snowmerry | 2007-11-18 08:27 | ★ウマウマな物色々
<< 嘯月さんの和菓子(お持ち帰り) 秋の清水寺へ >>