栗ご飯
初めて作ったけど上出来じゃ〜んと、自画自賛。
餅米入れたからかな?めちゃくちゃツヤピカなご飯に。
d0015976_5544340.jpg
実家では栗はゆでて、割ってスプーンでホジホジして食べてたけど、
あれは美味しくなかったなー。
栗ご飯したら美味しいじゃないか!母よ!

たぶん剥くのがめんどくさかったんだろう・・・( ´_ゝ`)
いや、ホント面倒だねコレ。
親指に包丁ブスブス刺しまくり。

実は栗が少なすぎて、売店でも買ってきたの。500円を200円にしてくれた。
自分達で拾ったのは栗ご飯に。
買ったのは栗きんとんにしてみた。
d0015976_5544942.jpg
なんか適当に作ったけど、意外に美味しくできた Σ(●゚д゚●)
買うよりも栗の風味が強い。出来たては違うね。
でももう作らないであろう。面倒すぎる〜(● ̄▽ ̄●;)ゞ

話変わりますが、最近『もい鳥』に癒されてます。
本買っちゃったよ。可愛すぎる〜゚・。・(*ノ∀`*)・。・゚
[PR]
by snowmerry | 2007-10-11 06:12 | ★ワタシの手料理
<< 秋の清水寺へ のどか村へ >>