のどか村へ
長い長〜い山道を超えて、のどか村へ。
あと1.3kmだ〜!と思ったら、
「駐車場が満車なので、ここに車止めて歩いてくださ〜い!」
との声が ( ̄口 ̄‖)ゲッ!
3連休だもんね〜。そりゃ混むよな〜。
しょうがない、歩くべか・・・(´д` )アァ〜  
と、思ったら、小っさ〜い臨時バスが来てくれました (・∀・)ヤター!
d0015976_7144888.jpg
念願の栗拾い〜!去年から言ってたもんね〜。
でも、栗拾いももう終盤なので、ほとんど取られた状態。
200gしか取れませんでした(o´∀`;o)a
来年は早めに来ようと決意。ちなみにここは100g 100円です。

気を取り直して向かったのは鶏さん。
d0015976_7145573.jpg
何と!卵取りが出来るのですよ〜!
網の囲いの中に入って、卵を取ってくるのです。臭いデス。
長い木の箱(ここで卵生むんだろうね)の蓋をあけると生んだ卵が。
d0015976_715072.jpg
一人1個ね、と3個取りました。
1個50円だからスーパーで買うより高いけど、面白いので是非。
うちの子は怯えてやたらキョロキョロしとりました(  ´艸`)

他にもサツマイモ、椎茸もとってきました。
どこもすんごい人だかりでしたが・・・。
季節によって取れるのが違いますが、今は他にも水菜やら山芋とか色々あるのです。
さぁ、取って来たのはどう料理するかな〜(*≧∀≦)!
[PR]
by snowmerry | 2007-10-08 07:47 | ★こんなトコ行きました
<< 栗ご飯 満月の満月と阿闍梨餅 >>