満月の満月と阿闍梨餅
d0015976_550238.jpg
なかなか来れないトコだなーと、たどり着いたのは、
京銘菓の阿闍梨餅(あじゃりもち)を売ってる満月さんの本店。
阿闍梨餅って前からあったんだよねー?全然知らんかったけど。
おたべよりこっちの方が美味しいな。
ちなみにココへ来たのは、土日限定の「満月」を買うため。
d0015976_5503038.jpg
おまんじゅうみたいに見えるんだけど、皮が固めなんだよね。
うーん、なんでしょ?何に似てるんかなーこの食感。
(ホラ、あれだよあれ、思い出せ私っ)

しけった卵ボーロ(゚∀゚ )!


いや、他に思いつかん。
頭の辞書がぺんぺらぺーんなもので┗(;´Д`)┛
d0015976_550374.jpg
中は白あん。
良い豆なんだろうなー。
白あんを美味しい状態で食べて欲しいから皮で覆ってるって感じのお菓子に感じる。
ちなみに後ろに写ってるのが阿闍梨餅。
中はつぶあんで、皮がもちもちで美味しいのですよーヾ(≧∇≦)!
一つ言うとすれば、もうすこし甘さを控えてくれたらな。
甘くない甘い物が食べたい複雑な乙女心(*´∀`)ゞ
[PR]
by snowmerry | 2007-10-02 06:17 | ★和菓子
<< のどか村へ 京都の明治屋へ >>