京都市動物園〜うどん屋「岡北」
京都はまだ暑いですわ〜
d0015976_19223521.jpg
今日は曇りだし、外を歩くのもつらくないかも
と、急きょ動物園に行くことに。
厚い毛皮を着た、熊やライオンさんはクテーンとしておりました( ̄□ ̄ )

我が家の4歳児、頭から汗をダラダラかいてたので、かるーく1周見て外へ。
夫がお腹をすかせてたので近くのうどん屋「岡北」へ。
d0015976_19224537.jpg
ここは隣もうどん屋さんだったなぁ。
どっちが美味しいのか気になるところ。
休日のお昼時でどっちも混んでおりました。
d0015976_19225379.jpg
私がチョイスしたのは「甘きつね」。
その名の通り、甘い油揚げが乗ってるのです。普通のきつねもあります。
疲れてたので、この甘さがうま〜いヽ(*´∀`)ノ
京都のうどんは細いね〜。子供は食べやすそう。
d0015976_1923277.jpg
こっちは親子丼。
すんごく卵がとろんとろんで、私はすんごく好き〜ヽ(*´∀`)ノ!!!
ちょっとのつもりがサラサラ〜と食べてしまうキケンな食べ物。
d0015976_1923878.jpg
これは「けいらんうどん」。
漢字で書いたら「鶏卵」?これは関西のかなぁ?
北海道では聞いたことなかったけどあるのかな??
あんかけのお汁に溶き卵が入ってます。
夫的にはここの麺はのびててアカンそうで・・・
う〜んたしかに麺はイマイチかな〜(A´・ω・)
でも麺以外、お汁とかは美味しいなぁと思う。
このお汁は夫とずるずる交代で飲んでたし (● ̄▽ ̄●;)ゞ
また行きたいし、また親子丼食べるだろうな。
[PR]
by snowmerry | 2007-09-24 19:48 | ★ウマウマな物色々
<< 京都の明治屋へ 最近の楽しみ ipod! >>