緑寿庵清水の金平糖
d0015976_540837.jpg
京都にある金平糖専門店の緑寿庵清水
今時、金平糖で商売成り立つのがすごいなぁ。
すごーく人気で、百貨店に入ってもすぐに売り切れ、本店も並ばないと買えないと聞いてたので、なかなか行く気にならなかったのですが、近くへ行ったついでに寄ってみました。
さすが人気店、やっぱり並んでます!Σ(・ω・ノ)ノ
待ってる間に金平糖の説明と、試食をさせてくれました。
しそ味のが美味しい!
食感が違うと思ったら、中にあられが入ってるとのこと。
買って帰りたかったけど売れきれで残念(っω-`。)
中に入ると思たより狭く、たぶん一番売れる小袋のが隅っこにあるので、
他の方が選ぶまで見えません。
だから混むんだよ〜<( ̄□ ̄;)>買いにくいよ〜

d0015976_5401536.jpg
ベタにリンゴ味とみかん味を購入。
小袋といっても450円〜600円くらいします。う〜ん、金平糖にこの値段は高く感じるなぁ。手間がかかるのはわかるのですが。

d0015976_5402199.jpg
確かに美味しいですが、ま、金平糖でっす!(・∀・)アタリマエ
ちなみに日本酒とかブランデーとか、限定ものもあるんですが、これまた人気で来年とか再来年じゃないと買えないとか。
お酒が好きだけど、病気で飲めない夫に食べさせたいと思ったのですが、
3500円もしてと〜っても高い!
豪華な入れ物はいらないから安くしてほしいなぁヘ( ̄ω ̄|||)
興味のある方はHPで見てみてくださいね。
[PR]
by snowmerry | 2007-08-22 06:00 | ★和菓子
<< Le Petit Mec(ル・... インスタントラーメン発明記念館へ >>