インスタントラーメン発明記念館へ
d0015976_6271717.jpg
外は異常〜に暑いので、どこか室内でお出かけできるとこは〜・・・
と、思いついたのが「インスタントラーメン発明記念館」
一度行ってみたかったのよね。
だって、ここではマイカップラーメンが作れるのですよ(*^▽^)o
d0015976_627259.jpg
ぬいぐるみラブな息子は入り口のひよこにメロメロで・・・
それ、黒いんですけど!
すんごい沢山の人に触られて、黒いんですけど! (/||| ̄▽)/
d0015976_6273277.jpg
中はこ〜んな、歴代インスタントラーメンがずらり。
一番最初はチキンラーメンだったんやね。
d0015976_6273936.jpg
カップラーメンの中がどうなってるのかとか見れたりします。
昔、日清の特集がテレビで放送されててこれも見たけど、
入ってる卵の数が違ったりするとクレームが来るってのが一番驚いた。
数えながら食べる人って・・・ (;・∀・)日清さんも大変やね
d0015976_6274665.jpg
夏休みでちょっと混んでるけどラーメン作りへ。
300円でカップを買って、イラストを書いたら麺を入れます。
右のレバーをくるくる回すとカップに入る仕組みになってます。
d0015976_6275293.jpg
スープはノーマルと塩とカレーとシフードから選べて、具材も4種まで選べます。
携帯サイトに登録するともう1種増やせるそうです。
「じゃがいも4回入れてください」
って言えるくらいじゃがいも大好きなのに無い!(T□T)ガーン
d0015976_628292.jpg
大量のひよこナルトかわいー!! (●≧艸≦)
d0015976_6281071.jpg
こんな感じで完成です(・∀・).+゚
d0015976_6281693.jpg
ワタクシのチョイスは
カレーにアスパラ・チキンカツ・カニカマ・ひよこなるとでございます。
自分の好きな具を入れたからか、美味しいな〜♪
大人もとっても楽しめるトコロでした。
予約をすると、チキンラーメンの手作りも出来るようなので、
子供がもう少し大きくなったらまた行きましょ〜(・v・)ノ
[PR]
by snowmerry | 2007-08-19 07:14 | ★こんなトコ行きました
<< 緑寿庵清水の金平糖 暑くて暑くて・・・猛暑の京都 >>