おすすめの北海道土産☆北菓楼の『開拓おかき』
d0015976_1231297.jpg
まだあまりメジャーじゃないのではないでしょうか?
北菓楼(きたかろう)の『開拓おかき』でございます。
北菓楼といえばバームクーヘンかもしれませんが、このおかきがと〜っても美味しいのです!しかも安い(・ω・)!
こんな、長い袋に入っていて、秋鮭、いか、帆立、昆布醤油味があるのですが、これは帆立です。
d0015976_12314514.jpg
なんと、ホタテのヒモが入ってるではありませんかっ!
ザクザクとしっかりした歯ごたえのおかきに、
ホタテの旨味がじんわり☆:*・゚(●´∀`●)オォォォォオ:*・゚
おかきが歯にくっつくけどやめられません。危険です(#゚Д゚)ウーマー!
全種類買ってくれば良かったなぁ〜。
函館で買えないと思ってたし、帰りに函館空港で見つけたけど、
荷物が多かったしな(・ω・`)
あ、でもネットでも買えるようです!
小分けタイプとかあったら会社でも配れていいのにな〜。
私の中で今一番おすすめの北海道土産かも。
今度実家の母に送ってもらお( ̄m ̄〃)
あ、でも賞味期限が30日なので、あまり買い置きはできませんね。
食べたら止まらないしね・・・( ´∀`)
[PR]
by snowmerry | 2007-08-03 12:33 | ★和菓子
<< 東京土産〜磯野家ファミリーケーキ! 大沼国定公園へ >>