大沼国定公園へ
途中から夫と合流して、車の運転をしてくれる人ができたので(私は免許ない)、車をレンタルしてドライブ。大沼公園へ。
と、その前に、すぐ近くにある山川牧場へ寄り道。
d0015976_12271156.jpg
ここでは子牛が見られるんです。
子牛のアパート?だったかな?
何個か子牛用の小さい檻がありましたが、いたのは1頭でした。
大人の牛も見えるんですが、牛って近くで見るととっても大きいんですよね〜。
昔、道路の真ん中に牛がいてなかなか動いてくれず、車が通れなくて困った記憶が。
怖くて追い払えなかったんですよ(T▽T)アヒャー

さて、家畜の臭いがきついのでこの場は離れて・・・(((=・ω・)
d0015976_12272739.jpg
ソフトクリーム!やっぱココ来たら食べないとね〜。
ちなみにこれはコーヒーです。食べやすいのでカップで。
やっぱり美味しいな〜(´∀`*)
牛乳やコーヒー牛乳は結構色んな所で売られています。
函館駅や五稜郭タワー横のお土産屋にもありました。
d0015976_12274279.jpg
満足満足〜と、大沼公園へ。
せっかくなので公園奥の遊覧船に乗りました。
人がいないのに臨時便が出てるのが不思議だったが・・・。
とっても天気が良い日だったので気持ちよかった〜。
最初、ボートに乗ろうと夫が言ったのですが(泳げない私は沈没したら確実に死ぬから却下)、遠くまで行けて、こっちで良かったと喜んでました。
私の選択は正しいのだよ夫(-_-)ふっふっふ
d0015976_12275912.jpg
大沼に来たら、沼の家の『大沼だんご』は食べなきゃね。
イスが置いてあって、中でも外ででも食べられます。
d0015976_12282429.jpg
これはゴマ&しょうゆ。他にあん&しょうゆがあります。
私的にはゴマ&あんが良いのだけど無いの(. _. )ショボーン
小さくて柔らかいおだんごなので、パクパクいけちゃいます。
食べやすいので子供も喜んで食べてました(^ ^
d0015976_12284194.jpg
帰りは温泉、ちゃっぷ林館へ。
車にナビついてて良かった。
沼沿いの道から入ったんですが、迷いそうでした。
ここは温泉から駒ヶ岳が見えるんです。
露天風呂と、横に小さい一人露天風呂(ぬるいけど)もあるので、子供は嬉しそうに入っては出たりを繰り返してました(;´▽`A″
帰り、外に出ると涼しくて爽やかな風が。
あ〜、大阪のじとじと空気と違って気持ちいい。

(夫が出世したら、北海道にも家を・・・)○o。( ´艸`)←密かな野望
[PR]
by snowmerry | 2007-08-02 12:34 | ★ウマウマな物色々
<< おすすめの北海道土産☆北菓楼の... SCOREの2号店rocaへ >>