函館の新五稜郭タワー
d0015976_12282432.jpg
うちの夫が「これは良かった!」と感動していたので、
知らない方に紹介ですヽ(゚∀゚)ノ
五稜郭公園ヨコにドーンと立っております、五稜郭タワーでございます。
以前は高さ60mでしたが、2006年に107mに建て直されて、とても綺麗になりました。
ここだけ近代的な建物で、違和感ありまくり。
d0015976_12283864.jpg
私の記憶では、前のは低くて五稜郭の形が良く見えなかったけど、とっても高くなったので星の形をしてるのがわかります。
全面ガラスになっていて、360度市内を見渡せるんですよ。
五稜郭の反対側には函館山が見えます。
桜の季節は混みそうだけど、綺麗だろうな〜(´▽`*)

d0015976_12285455.jpg
床の一部がガラスになっている所もあるので、「これすごいでしょ〜」と夫に見せたんですが、高いトコが苦手な人なので、なんか呻いておりました・・・( ´,_ゝ`) プッ

勇気のある方はピョンピョン飛び跳ねてたけど、私は小鳥のハートなのでしません。

値段が800円くらいして高いな〜と思うんですが、
なかなか良いので一度は登ってみてください(。・ω・)ノ☆

ちなみに夫は、受付の女の子がみんな可愛いかったと・・・。
何見にいったんや( ´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・ゴフ!!
[PR]
by snowmerry | 2007-08-01 12:29 | ★こんなトコ行きました
<< SCOREの2号店rocaへ 函館で久々に食べた物・その3 ... >>