函館で久々に食べた物・その3 ハセガワストア
d0015976_12431980.jpg
テレビやネットで紹介されて、知ってる方は沢山いるかと思いますが、
北海道でいう焼き鳥は豚肉です。屋台とかは精肉って書いてた。
なので鶏肉が欲しい時は、「鶏串ちょうだい」って言わないと、
豚串が出てくるんですよね(´・ω・)ノ
というわけで、コレは豚肉の焼き鳥なのです。
函館にあるハセガワストアのやきとり弁当は、結構店舗が沢山あります。
d0015976_1243358.jpg
夕ご飯用にと、てくてく歩いて近所のハセストへ。
どこの店舗でも注文してから焼いてくれるのです。
なのでちょっと待ちます(・ω・)
味はタレと塩ともひとつ何か(いかげん)と選べます。
やっぱ定番のタレでしょう。
あ〜なつかしい味(o´∀`o)
d0015976_12435285.jpg
こっちは夫につくね弁当。
気が付いたら無かった・・・私も食べたかったのにー(ノ▽T)
ちなみに牛肉の串も入ったデラックス版があった記憶が。
牛串は昔食べたけどおいしかったな。

そういえば、関西で肉って言えば牛肉らしです。
「今日は肉だよ」って夫に言って豚肉出したら、夫ががっかりしてた。
北海道は〜・・・ラム肉かな〜?
うちは焼肉って言っても、ラム肉と豚肉焼いてました。たまに牛肉。
貧乏だから?貧乏だからか!?(´∀`;)オカーサーン!
ジンギスカンと焼き肉の区別が付かない私の実家・・・。
[PR]
by snowmerry | 2007-07-31 12:45 | ★ウマウマな物色々
<< 函館の新五稜郭タワー 函館で久々に食べた物・その2 銀月 >>