明太子マヨポテトのパン
久々のパンです。ちっとも上達してませんが(´▽`)ダハッ
関西はとっても湿度が高くて、空気じっとり。心もじっとり。
やる気がなかなかおきません。
いつになったら焼けるのか、天然酵母パ〜ン!
なので今回もドライイーストです、ハイ。
d0015976_12322195.jpg
粉が良いおかげか、パンもしっとり〜。
菓子パンや調理パンにとっても向いてるパンです。
卵を塗って、ツヤをだしても良かったかな(^ ^
d0015976_12323956.jpg
この明太子マヨポテトのパンは一番ウマイかも〜。
今更ながら、明太フランスパンとかにハマってて、
私の中で、明太子ブームが起こっております。小さなブームです・・・。
具を沢山包めるようになりたいな〜。
包む時にいつも生地が破れますですよ( ̄д ̄;)
d0015976_12325698.jpg
ちなみにマヨネーズは『松田のマヨネーズ』を使いました。
会社の方が美味しいよと教えてくださったので(^▽^
酸味もきつくなく、マイルドな味〜!
とっても美味しかったらしく、「お母しゃん、コレ食べてみ!」と、
子供が必死にすすめてきました。
お母さん食べたよって何回も行ってるのに(^^;
にわとりのイラスト可愛いから、容器にもプリントしてあったらいいのにな。
イラストは袋にだけなのですよ。
可愛いイラストつながりで、『こどものための カレールウ。』
レトルトもあったなぁ。
私がいない時に夫が子供に作ったのを味見したんですが、
ま・・・まずぃ〜!!(+д+;)
カレーじゃない!黄色かったらカレーか!?って疑問に思うくらい。
でも子供は美味しいと言ってたらしく・・・。こどものためのカレーだもんね。
大人には〜・・・
ってことにしておきましょ(-_-)
[PR]
by snowmerry | 2007-07-11 12:36 | ★ワタシのパン作り
<< スマート珈琲で朝食を ごまたまごと東京ばな奈 >>