鶴屋吉信の生菓子
和菓子サイトになるんちゃうかというくらい、
和菓子LOVEになりつつある私。
d0015976_1221928.jpg
鶴屋吉信の生菓子です。
よく百貨店に入ってるので、生菓子タベターイ!
な時は気軽に買えるのがいいのよね。何種類かあったんですが、見た目でこの3種類をチョイスいたしました。
あじさいきんとんは、嘯月(しょうげつ)さんと比べるとハデな感じがするな。
水分が多くてみずみずしいきんとんです(´▽`)
d0015976_1223357.jpg
隣の紫のはなんだったかな??
こっちは紫の皮の所がボソボソした感じで私は好きではないなぁ。
夫も同意見( ・ェ・)人(・Θ・ )ダヨネー
一番美味しいのはこの桃かな。
柔らかい牛皮に白あんの組み合わせがすごく好き。

ちなみにあんこは、つぶとこしあん両方好きですが、
白あんが一番好きな派です。
白あん最・高!!∩(´∀`)∩
[PR]
by snowmerry | 2007-07-06 12:42 | ★和菓子
<< ごまたまごと東京ばな奈 小倉山荘のおかき >>