小倉山荘のおかき
d0015976_7271344.jpg
たま〜にお店の前を通るけど、いつも混んでいる小倉山荘
おかき屋さんでそんなに混むのが、私的には考えれらないくらい不思議なんですが、美味しいらしいと聞いたので、試しに買ってみることに(・_・*)
7月末に実家に帰るので、お土産にする物を考えてたとこだし(^^;
まずは8種類のおかきが入った「をぐら山春秋」
d0015976_7272369.jpg
他のおかきやさんでもあるけど、この手のは色々な種類が少しずつ食べられて好きなのよね〜。
ここのおかきは甘みがあるなぁ。お米の甘さかな?
全体的にあっさりしてて、上品な味(^ ^*)
d0015976_7272983.jpg
こっちは甘醤油せんべい「嵯峨乃焼」。
1袋に2枚ずつ入ってます。
d0015976_727353.jpg
これ美味しいな〜♪
醤油せんべいですが、しょっぱくもなく、サクサクの歯触りに優しい甘み。
たぶん「をぐら山春秋」に入ってるミニサイズのもこれが入ってるみたいですが、
大きいサイズの方がだんぜんオイシイ!!
大きい方が旨味を感じます\(´∀`)丿
母のお土産はこれに決定〜♪♪♪
ちなみにここの商品はネットでも買えますし、関東にも進出してるようですね。
値段も手頃だし、自分用にでも手土産にも良いと思います(≧∀≦)
[PR]
by snowmerry | 2007-07-01 07:39 | ★和菓子
<< 鶴屋吉信の生菓子 宇治〜たま木亭へ >>