宇治〜たま木亭へ
d0015976_12442459.jpg
宇治でもうひとつ行ったのは、とっても有名なパン屋さん「たま木亭」。黄檗駅からは歩いて5分くらい、車で行く方は駐車場あります(2・3台?)。夕方行くので絶対食べたいクリームパンは予約を。でも夕方でも結構沢山の種類がありました♪
が、狭い店内はぎゅうぎゅう〜(*д*)ダハー

d0015976_1245999.jpgクリームパンは車の中で子どもと食べたので写真はなし。すごいホニョホニョして美味しいんだけど、ホニョホニョすぎて、子どもが固まってました・・・。
←「食べたいから離したくない」けど「動いたらクリームがたれる」ので動けないの図


d0015976_12453630.jpg
これも美味しいと噂のカレーパン。
こってり、でもパンに入れるカレーなのに、とても本格的な味。パンのむっちり感が美味しい。
d0015976_1246154.jpg
ここのラスクは「こげパン」というネーミングで、コロコロしたタイプ。
ゴリゴリしてて食べ応えがあります。
ここのも私好みやー( ̄▽ ̄)♪
d0015976_12462673.jpg
変わってるな〜と思った明太子パン。
ついてるのはライスパフかな?
これがアクセントになってて美味しいんです。
d0015976_12465113.jpg
中もたっぷり明太子!
d0015976_12471661.jpg
クリスマスシーズンじゃなくても置いてあるらしい、シュトーレン。
ここのは黒豆なんですよ。珍しい〜(^▽^)
もうひとつ、種類があるようです。記憶あいまいですが、それもちょっと変わったやつだったような( ̄∀ ̄)アレー??
ここのパンはひとつひとつがずごくごだわって作ってると感じるんですが、なんかすんごく油っぽい気がします。全体的に( ̄д ̄;)!味は美味しいのにな〜、そこが気になるかな。
カロリー表示してたら買えないだろうな(´▽`)ハハ
[PR]
by snowmerry | 2007-06-25 12:53 | ★パン屋さん
<< 小倉山荘のおかき 伊藤久右衛門の宇治抹茶だいふく >>