せせらぎすへらで嘯月さんの和菓子を
お久しぶりでございます〜ヽ(・△・〇)ノ
最近ブログ熱がさめて、「やめちゃおっかな〜(´∀` 」
なんて思ってたんですけど、このサイトで私の生存確認してる方もいるので
もう少し更新するか〜
と、重い腰をあげております(。・_・)))
しかも、これは是非とも書き残さねば!というお菓子に遭遇したのです!
それがこの嘯月(しょうげつ)さんのあじさいきんとんです!
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
d0015976_17455547.jpg
こんな素敵な和菓子見た事無い!ってくらい素敵です!
和菓子は何種類かあったのですが、これに一目惚れで即チョイス。
この色と細やかさに感動です!
しかもしかも!なんて奥深い味わい:。*.(´艸`*)*。:゚
食べ終わってもず〜っと感動してました。
本来、嘯月さんの和菓子は予約をしないと買えません。
ですが「せせらぎすへら」さんでだけいただくことができます。
去年、ここでランチもいただきました。
カフェは11時から始まってるんですが、なぜか和菓子は1時30に到着。
なので行かれる方は電話で確認&予約しておいた方が良いと思います。
ちなみに京都は季節ごとの和菓子があるようですね〜。
このあじさいきんとんも、食べる季節で違うかもしれません。
ここの照明は暗くて、私の素人写真ではうまく撮れてないんですが
すっごく素敵な和菓子なので是非是非!(*´∀`*)




[PR]
by snowmerry | 2007-06-17 17:41 | ★和菓子
<< 伊藤久右衛門の宇治抹茶だいふく ほにゃほにゃプリンパン >>