スノーボールと桜あんパウンド
d0015976_124171.jpg
一度買った時に美味しいと思わなかった近所のケーキ屋さんで、
なんとな〜く買ったスノーボールがめちゃうまだった(゚□゚)ヌォッ!
なんか悔しくて、これよりウマイの作ったる〜っ!
と、はりきって作ったのですが。
撃沈(T▽T)
いや、あの味を知らなければ普通に美味しかったのですが・・・。

なんかキャラメル?メープル?みたいな風味で、
しっとり、サクサクなスノーボールなんですよ。
アーモンドパウダーをから煎りしたり、ブラウンシュガーを使ったんですが、
どうしてもあの味が出ない〜(>_<;)!

しばらくはスノーボールの研究ですな( ゚Д゚)極めるノダ!

d0015976_1241965.jpg
もうひとつ、桜あんがまだ余ってたので、パウンドケーキに入れて焼きました。
マーブルにしたかったんですが、生地に混ぜると桜あんの色が消えちゃったので、型に入れる時に、ポトポトあんを落として入れました(^^;

d0015976_1243697.jpg
あんを入れたら重くてふくらまないかも・・・と、思ってたけど、全然OK!
あとはキレイにマーブルが作れたら可愛いのにな〜(´▽`
[PR]
by snowmerry | 2007-05-28 12:15 | ★ワタシのお菓子
<< ほにゃほにゃプリンパン シナモンブレッド >>