ガストロノミアの土鍋とかぼちゃのちぎりパン
d0015976_12425439.jpg
雑貨屋さんで一目惚れして買ってきたイタリアのガストロノミアの土鍋
むっちゃくちゃ可愛いです。
道具が可愛いとお料理も楽しいよねヽ(≧∀≦)ノ♪
うちは煮物をよくするので、2・3人分のこの大きさはちょうどいい。
d0015976_1243837.jpg
早速ピーマンの肉詰めをトマトソースで煮てみました。
保温力が良いからか、
煮たってきたのでガスの火力を落としても温度が下がらず、
ガスセンサーが「ピー!(温度高いで〜)」
と音を鳴らしてガスが切れます・・・(´ω`)使いこなせて無い?
火から下ろしても、ぼっこぼこ沸いてます。
なので野菜なんかは火が通る前に火をとめて少し置いておいたら
ちょうどいい感じにできあがります。
うまく使えばガス代節約になるかな(゚▽゚*)♪
d0015976_12432182.jpg
ついでに作った、かぼちゃのちぎりパン!
上から撮ったら大きさバラバラなの丸わかり(´∀`;)
d0015976_12433461.jpg
ちぎって食べるからいいのよ・・・。
てか気づいたら夫に全部食べられた(゚д゚)ガーン!
非常にハイペースで消えていく手作りパン。

(」゚Д゚)」もっと味わって食べてよ〜!!!
[PR]
by snowmerry | 2007-05-16 12:48 | ★ワタシのパン作り
<< 簡単!!でもチッリなサラダ かりかり。ポリポリ。スティックパン! >>