ナチュラル・ハーモニーの宅配野菜
d0015976_12193529.jpg
2年くらい前に、さんざん悩んでやめてしまったナチュラル・ハーモニーの宅配野菜。でもやっぱり食べてみたくって、お試しで申し込んでみました。
これはサイズSで2〜3人分だったかな?
とりあえずちゃんと保存するために、葉っぱを切って新聞にくるんだりの作業。
切った大根の葉はじゃこと炒めてごはんのおかずに。大根の葉って美味しいけど、最近はなかなかついてるのが売ってないのよね(^^
「かきな」というのが入ってたんですけど、これはちょっと枯れた感じだったのが残念やなぁ。
d0015976_12195327.jpg
大根のお漬け物がついてました。
すっきりした後味で美味し〜(´▽`*
d0015976_12201033.jpg
ところで、にんじんの葉って食べれるの知ってます?
これって食べれるのかなぁ?と、検索したら、食べれるそうですね。
知らなかったわ(^o^;)
草臭いので天ぷらがおすすめみたいなんですけど、
揚げ物はあまりしないので、ふりかけにしてみました。
にんじんの葉を細かくきざんでごま油で炒めて、乾燥エビ、ゴマ、塩を入れて、パラパラしたら出来上がりです。
うん、確かにクセがある食べ物なんですけど、食べれなくはないです。
エビの旨味もあるし、子供も食べてます(^▽^)
なにより栄養が豊富なそうですよ(・д・)ホェェェエ〜
[PR]
by snowmerry | 2007-05-08 12:21 | ★日々の事モロモロ
<< 初めてパンを焼きました 4回目のバースデー >>