遠足のお弁当
d0015976_12271939.jpg
子供が遠足だったので、久々に(2年ぶりくらい)お弁当を作りました。
遠足といっても、保育所から歩いて3分くらいの、長短距離です(^ ^;
しかも、お弁当は保育所の園庭で食べると・・・
それは遠足?遠足なの?( ̄▽ ̄;)
後で聞くと、吐く子が多かったようなので、衛生的な理由だったそうです。
食べる場所はともかく、子供にとってはお弁当がとても嬉しいらしく、
前日迎えに行くと、お弁当作って遊んでました(´ω`*)カワイー
d0015976_12273557.jpg
まぁ、とくに変わった物は入ってないんですが(^o^;

最近キャラ弁とか流行ってるけど、あれって崩れないのかなぁ?
あと、お弁当の本を見ると、おかずの横に果物が入ってて、
納得いか〜ん(・д・)クワッ!
おかずと果物は絶対別!な派です。

ちなみに、前にお弁当を持っていった時は量が足りなくて、
「よその子のお弁当を食べてましたよ」
と言われた経験があったので多めにしたんですけど、
これでも足りないと言われました(゚д゚)ガーン
これで足りないなら大人弁当だよ〜・・・
[PR]
by snowmerry | 2007-04-27 12:44 | ★ワタシの手料理
<< お弁当持って万博記念公園へ カルビーの「さつま彩」 >>