一乗寺中谷へ
d0015976_1265816.jpg
恵文社へ行ったときに一乗寺中谷へも寄ってきました。
実はこっちの方がメインだったりして(^▽^:

桜の季節で休日ともなればすごい混んでるかも
と思いきや、とても空いてました。場所が遠いからかな〜。
せっかくここまで来たので中で頂いてきました。
もぅ食べたい物ばっかりで悩みに悩んで・・・
HPで見てて食べたかった「絹ごし緑茶てぃらみす」を注文。
一口食べて驚いたのは、すっごく甘さ控えめなんです。
甘いのが好きな方だと物足りないかな。でも私的にはめちゃくちゃ好みの味!
しかも生クリームはあまり好きじゃないけど、ここのは軽い口当たりで食べやすいんです。
下に隠れた緑茶のスポンジがしっと〜りしててこれがまた美味。
良い!すごくいいよここ〜(*≧▽≦*)!

d0015976_1271296.jpg
帰りに「3色お豆のタルト」を買いました。お店の方おすすめの抹茶バージョンです。
見た目もすっごくカワイイ。木製の樽に入ってるのがいいな。
こちらも甘さ控えめで、しっとりしててとても美味しい。
近所だったら通ってしまいそう(ある意味遠くて良かったか?)

また食べたいので、遠いからネットで買おうかな?とも思ったんですが
1カ月待ちって書いてるんですよ〜(*_*;)ビックリ
遠いけど、また絶対行きたいお店です。
[PR]
by snowmerry | 2007-04-17 12:10 | ★洋菓子
<< オレンジスライスとアーモンドケーキ 松竹堂のフルーツ餅を買いに吹田... >>