洛匠の抹茶カステラと、京みずはのわらびもち
d0015976_1254331.jpg花灯路の時に買った「洛匠」の抹茶カステラ。カステラというより、蒸しパンのようにむちっとした食感。ホントはわらびもちが有名なようなんだけど、↓のを食べたあとだったの。
あと、喫茶があって、お庭がきれいなようですね。昼にまた来ようかな。

d0015976_1255760.jpgこちらは家のお墓に行く途中にある「京みずは」のわらびもち。
YAHOOの和菓子部門1位!という紙が置いてあったなぁ(^^:
奥で沢山商品を包装してたので、よく売れているのでしょう。
味は、ほんと美味しいです。
わらびもちはあんまり好きじゃなかったんですが、ここのはちょくちょく買って食べるほどお気に入り。
でも秋に栗きんとん買いに行くと店頭には置いてなく、「ネットで売れちゃうんですよ〜。店頭には出ないかと・・・」
と、( ̄□ ̄)ガーン!

ネット優先かいヽ(゜д゜)ノゴルア!

根にもってます・・・(´_ゝ`)y—┛~~
[PR]
by snowmerry | 2007-03-30 12:11 | ★和菓子
<< 小嶋ルミさんのレシピでパウンドケーキ 京都・鈴虫寺へ >>