京都・鈴虫寺へ
d0015976_12162244.jpg長い長〜い階段を登ると・・・

ひとつだけ御願い事を叶えてくれることで有名な鈴虫寺です。
わらじを履いたお地蔵さんが家まで来てくれるのだそうです。

前から行きたいと思ってたけど、車で1時間かからなくて思ってたより近かったなぁ。
これなら気軽にこれるな〜・・・って思いましたが、人が多くてビックリ!
しかも若い女の子ばっかり〜(*◇*

d0015976_1216726.jpg拝観料を払って中へ入ると、沢山の鈴虫が鳴いていて、お〜爽やか〜( ̄▽ ̄)
でも、もんのすごい数です!
近寄って後悔デス!
中ではお茶とお菓子をいただきながら、御守りについての説明を受けます。
これが結構面白く、
「お菓子の中に入ってる黒いものは〜・・・」
で、夫が一瞬、お菓子噛みかけで硬直していました。
私はまだ食べてなかったも〜ん。
さぁ、何が入ってるかはこちらで直接聞いてくださいね。
お菓子食べながら( ´艸`)
d0015976_12163768.jpgちなみに夫婦共々
「儲かるやろうな〜!」っと話しつつ帰りました。
拝観料を払わないと御守りが買えないシステム!
願いはひとつで、叶ったらまた御守りを買って御願いしてねという商売上手!
な、感じが・・・。

ゴメン、心がもう汚れてんねん( ノД`)
[PR]
by snowmerry | 2007-03-28 12:28 | ★こんなトコ行きました
<< 洛匠の抹茶カステラと、京みずは... kichiri karasum... >>