目指せ!キレイなロールケーキ
d0015976_1253498.jpg最近ロールケーキ作りにはまってますが、相変わらず客に出せるほどにはならず。
しかも大抵お菓子は朝しか作る時間がないので、ミキサーの音がウルサイと夫から苦情がきておりますが・・・
なにかを極めるには犠牲はつきものなのだよ(-_-)

生地はうまくできるんだけどな。巻きがうまくいきません。生地が重いからつぶれるのだろうか?
これはたかこさんのレシピでカフェオレロール。
しっとりしてて美味しいの。あ〜これでキレイに巻けたら完璧なのに!
負けずに休みの日はしばらくロールケーキ作りです。
消費するのが大変なのでいつもミニサイズだけど。
ちなみにクリームあんまり好きじゃないので、自分が食べる分はクリームとるの。
生地にちょっとだけついてるのがウマイんですよ( ̄∀ ̄;)ワハッ
[PR]
by snowmerry | 2007-03-02 12:10 | ★ワタシのお菓子
<< 京都〜花灯路へ ナショナルのイオンスチーマープラチナ >>