誕生日に熱でたよ~
土曜日の夕方から子供が高熱をだしたので救急センターへ連れて行くと、「ヘルペス性口内炎」と診断されました。でも薬を飲ませても座薬をさしても全然熱が下がりません。熱も40.7度に!
。゚(゚T◇T゚)゚。 先生タスケテー!
と、次の日救急センターへ行くと、「この病気は3日は熱がさがらないから」、「このくらいの熱は大丈夫」と言われたので、信じて帰宅。

月曜に小児科のある小さい個人医院へ行きました。昔からあるんで大丈夫だろうということで来たけど、大丈夫かなぁ?と、おそるおそる入ると小さい待合室に患者さんが2人。
あ、ちゃんと人来てるじゃん←失礼
でも受付に人がいない・・・。「すいませーん!」と声をかけると割ぽう着みたいなのを着たヨボヨボなお婆さんが・・・

ば、バーさんや!バーさん出てきた!!( ̄□ ̄;)←心の声

しかも「名前、どんな字なん?字が小さくて見えへんわ~」なんて言いながらルーペで見だした。

アカン!ここアカンよ~!(T∇T;)
←心の声

でも中に通されると先生は若かった。どうやら息子さんらしい。救急センターでの診断を話して見てもらうと、
「う~ん。全然その症状はみられないなぁ・・・?なんでそんな診断したんやろ?もしこの病気ならこの薬はうちにないから、大きい病院でちゃんと調べてもらったほうがいいよ。」

ナンヤソレー!( ;∀;)

後に聞いたんですが、手に負えない時はすぐによそのお医者さんを進めるほうが良い先生のようです。お婆さんもとても親切な人でした。アカンなんて思ってごめんなさいです(×-×)

大きい病院で薬をもらい翌日には熱が下がりました。
ん?でもお腹に発疹が。
今日、病院へ行くと「突発性発疹」と診断されました。大抵は1歳くらいまでなので、先生も気がつかなかったようで。発疹はそのうちきえるようなので一安心。
あ~・・・疲れました(´∇`;
子育てって大変だなぁと思い、改めて自分を育ててくれた母に感謝です。
親ってすごいね(*・O・)ノ
[PR]
by snowmerry | 2005-05-11 15:28 | ★日々の事モロモロ
<< ひさびさの更新~ 今日で2歳になりました~! >>