紅茶鶏とクッキーカッター
d0015976_1215145.jpg腸が病気のうちの夫は、肉だと鶏肉が比較的安心して食べられるので、暑い夏にぴったりのサッパリした鶏料理、「紅茶鶏」を作りました〜(^▽^)g!
紅茶を煮出したお湯で鶏肉を煮て、あとはお醤油、酢、みりんなどを合わせたタレに2時間ほど漬けるだけ。
脂肪の少ない胸肉で作ったので、焼き豚みたいな感じかな。

マヨネーズかけて食べると美味しいのよね〜
いいお肉なら、皮付きの方がバサバサした感じも気にならないし、うるさい夫も肉の臭さがないと言っておりました。なによりヘルシーなのが良い!


d0015976_12153532.jpg←このケーキの下に引くやつ、何て名前だったかしら・・・
よくあるレースみたいな古くさいやつじゃなくて可愛い
(≧▽≦)♪
ついでに卵のクッキーカッターも購入。可愛いお菓子道具って、見つけると買わずにはいられませ〜ん・・・(^▽^:
[PR]
by SNOWMERRY | 2006-08-04 12:26 | ★ワタシの手料理
<< アフタヌーンティーと100%O... さっぱりなベーコンのパスタと韓国土産 >>