レモンのハチミツ漬けとアーモンドケーキ
d0015976_12212140.jpg夏なので、爽やかなのが作りたいな〜と、レモンのハチミツ漬けを作る。横からレモンを奪う小さな手に邪魔をされつつ・・・(-_-)
夏になると、炭酸物がよく飲みたくなるのよね〜。なので炭酸水の中に入れて飲みます。ハチミツに漬けるので、酸味はあまりないんだけど、ちょっと甘いのと見た目にも涼しげなのがいい( ̄▽ ̄)♪

d0015976_12212885.jpg作り方は、うすくスライスしたレモンを、ハチミツに漬けるだけです。
なんか他に使い道ないかな〜

今回はアーモンドクリームケーキに乗せて焼きました。
あぁ〜うまい〜(T▽T*)
でも皮が堅っ。
ちゃんと煮て作ったのを乗せた方が良かったな。
次は手抜きせずにちゃんと作ります・・・( ̄3 ̄:)ハイ
[PR]
by snowmerry | 2006-07-11 12:32 | ★ワタシのお菓子
<< カヌレのキャンドル カエルの長靴 >>