七夕の短冊
お願い事は?と子供に聞くと、
「アンパンマン!ごにょごにょごにょ・・・・(また意味不明)」
なので、イラストも描いてあげたのですが


d0015976_12342797.jpg

「なぁにぃしょれぇええ~~~!
(なにそれ~!)」


母の愛届かず
。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚




私の地元、函館では、七夕に歌を歌いながら家を訪ねてお菓子をもらいに行きます。
ハロウィンみたいだよね。
「竹~に短冊七夕祭り 大いに祝おう ろうそく一本ちょ~だいな!」
ほんとにロウソクくしかくれなかったりする時もあるが・・・(;´・ω・)オカシハー?
まだその風習が残ってたら子供にもさせてあげたいなぁ。
楽しかった子供の思い出やね((´∀`*))
[PR]
by snowmerry | 2006-07-06 12:53 | ★日々の事モロモロ
<< カエルの長靴 こゆ〜い★かぼちゃプリンと噛む... >>