発芽米とガーリックライス
d0015976_12295715.jpg健康のためにとファンケルの発芽米を炊いたんだけど、なんか堅く炊けちゃった・・・。配合がわかりにくいよファンケル〜(/▽T)
なので冷蔵庫の余り物で調理して食べることに。豚肉と玉ねぎをみじん切りにして、オリーブオイルで炒めて、サイコロ状に切ったトマトも入れます。軽く炒めてご飯も投入。なじんだら、バジルオイルを入れて塩で味を調えて完成〜。

あいかわらず簡単料理。肉はもう少し小さく切ればよかったなぁ。
トマトは余ってたので入れただけ(^^: 
ニンニクチップも作って、レタスに包んでいただきました。サッパリなんだけどスタミナつきそう!夏向けで良い(^▽^)!
でも夫にニンニク臭いと言われましたが・・・
出かける前は食べたらあかんね(-_-)
[PR]
by snowmerry | 2006-06-13 12:44 | ★ワタシの手料理
<< カル〜ア入りのコーヒーパウンドケーキ ほうじ茶とコーヒークッキー >>