加茂みたらし茶屋のお団子
d0015976_12353920.jpg下鴨神社のすぐそばにある加茂みたらし茶屋は、とても静かな所にあるのに行列が出来てて、そこだけ賑やか。ここへ来たら、やっぱりアツアツが食べたいので、中でみたらし団子3本とお茶のセット(400円)を注文。
ちょっと焦げたとこの香ばしさと、さっぱりな醤油ダレが美味しいのです。お団子はそんなにお餅みたいにモチモチ〜ではなく、歯触りもあっさり。個人的にはモチモチ〜な方がもっといいんだけどな(;^_^)
でもとても食べやすくて、あっという間に完食〜(≧▽≦人)ゴチソウサマー
[PR]
by snowmerry | 2006-04-21 12:45 | ★和菓子
<< ウマー!ウマーイ! 九十九堂本... ちくのう症になりました・・・( ̄□ ̄ >>