京都の宿屋 西陣荘
d0015976_122337.jpg清明神社のそばにある『西陣荘』に友人と泊ってまいりました。
昨年、リニューアルしたらしく、とっても綺麗な佇まい。
京都らしい宿に「キャーッ」となります。
ヽ(=´▽`=)ノ

しかし!私達が泊まったのは宇治というお部屋なのですが、なんと!窓に鍵がない!しかもこの窓一枚しかなく、開けるとすぐ外なのです( ̄□ ̄;)!!

d0015976_1222720.jpg「え!開けられたら終わりやん!泥棒入り放題やん!ってか冬はめちゃ寒いんちゃうの!?(゚ロ゚;)」
「てか風呂の窓、向かいの建物から丸見えちゃうの!?(´ω`;)」
とかとか・・・。まぁ昔の趣を残したままでという所なので、トイレやお風呂、洗面室が共同だったりそんなこともあったんですが、宿を経営されてる方はとても丁寧で感じの良い方だったので、気持ちよく泊まれました。朝食も美味しかったでございますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]
by snowmerry | 2006-04-13 12:12 | ★こんなトコ行きました
<< 嵐山駅の足湯 せせらぎ すへら >>