『バタフライ・エフェクト』
d0015976_12101115.jpg“バタフライ・エフェクト”
「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」
初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す、という意味のカオス理論の一つ。
愛する者を助けるための些細な行いが、すべての人々の人生に予想もしなかった大きな変化となって襲いかかってくる。

ストーリー:
主人公のエヴァンは少年時代、記憶を時々喪失していた。そこで、精神科の医師の勧めに従い日記をつけるようになる。そんなある日、エヴァンが13歳の時、ひとつの出来事が原因で幼なじみケイリーとの仲が引き裂かれてしまう。
やがて大学生となり、平穏な日々を送っていたエヴァンは、ふと幼い頃の日記を手にとる。すると突然13歳の過去へと戻ってしまい自分が喪失していた出来事を知ることになる。
自分が過去へ戻る力があることに気がついたエヴァンは、ケイリーを救うため過去へと戻るが・・・。


『きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。それは、神にも許されない行為』

このキャッチフレーズを見てなんとなく借りてきたビデオなんですが、かなり引き込まれた作品でした。好きな幼なじみのケイリーを救いたくて何度も過去へ戻るのですが、どんどん状況は悪くなるばかり。ラストはどんなオチになるのか最後までハラハラです。
しかも切ない、切ないハッピーエンドなのです(T△T)
「今日は何のビデオ借りようか」なんて迷った時、手にとってみてください。

でも、ちょっと疑問も残るトコもあるんですが深く考えずに・・・。
ちなみにケイリーの変貌ぶりは「え?同じ人?」
ってくらい過去を変えるたびに変化してて、ここも見所です(・△・)


Photo:Amazon
[PR]
by SNOWMERRY | 2006-02-18 12:14 | ★歌と映画と音楽を
<< なにナニ病 北海道乳業のヨーグルト >>