無防備地域宣言
結構前から行われているこの運動、看板見たときは、(゚Д゚)ハァ?って感じでした。
歴史バカな私でも、
「そんなんで平和になるかっつーの。ってかそんなんが今まで戦争に通用したん?」と思ってしまうほど変な宣言なんですよね。
もう戦争になって、かなりやられた時に降参しまーすって出す宣言じゃないの?
今やるのは『ここは占領いつでもオッケー』
みたいに世界に宣言するようにしか見えないんだけど。

詳しくはコチラ
『産経朝刊 「無防備地域」宣言 国防協力を拒否? 21自治体、条例化へ署名運動』

『無防備地域宣言運動の嘘』


その中に『当局や住民による敵対行為がない』って条件があるけど
占領されて子供とか連れて行かれそうになったり、殺されそーになったら、
確実に私やりますけど(-_-)そしたら攻撃されんのね。意味ないね・・・。
ちなみに自衛隊使えなくなったら、災害あった時どうすんのかな?
うーん、社会がまったく嫌いで勉強してないのでわからん(-_-;

このネタに関して色々な方が記事を書かれています。
面白いのでぜひ↓

『無防備地域宣言運動家は外患援助罪で逮捕しろ』

閉鎖された『無防備マン』のコメントが見られます。
ちゃんと意見してる人もいてるんですが、スルーされまくりです。
『無防備マン』


まぁ、そうなるでしょうねぇ・・・
『(新)モララーのビデオ棚』
[PR]
by snowmerry | 2005-12-16 12:56 | ★日々の事モロモロ
<< クレイツ のイオン・カールアイロン ウインドプレスその後 >>