豆乳鍋
d0015976_10181166.jpg最近、鍋ばっかりです。
手抜きかな・・・<(; ^ ー^)
いつもは子供と、食事制限のある夫の食事は別々に作っているけど、鍋だと一緒で済むので楽なのです。寒いから朝に作っても悪くならないし。
帰ったら温めるだけ〜(^▽^)♪
昨日は豆乳鍋を。お豆腐が作れる無調整の豆乳を、沸騰させないように温めて湯葉をつくります。早く出来ないかウズウズするけど、出来たて湯葉はうま〜〜い(o≧∇≦)o
湯葉を楽しんだ後は、味のついただし汁と、好みの野菜や肉、魚を入れて食べます。残ったお汁はおじやに。豆乳が入ってるからかクリーミーな感じですよ☆
作った事ない方はお試しあれ( ̄▽ ̄)ウマウマ
[PR]
by snowmerry | 2005-11-04 12:40 | ★ワタシの手料理
<< 髪が!髪がぁあ〜「( ̄□ ̄;)」 『焦がしキャラメル』と『キット... >>