琵琶湖博物館
d0015976_1614056.jpg土曜日に琵琶湖博物館へ行ってきました。簡単に言うと琵琶湖の歴史や自然やらを学ぶところ。
大人は600円、子供はまだ2歳なので料金はかからず。
駐車場もここに入るとタダで嬉しい。

d0015976_1615276.jpgそんな期待してなかったんですけど、これが結構楽しい。昔の民家を再現したところなんかあるんですよ。展示の仕方も子供の興味を誘う感じでしてあるな~って関心。
d0015976_1625574.jpg魚は地味なのしかいないんだけど、水族館もあって見ごたえあります。
魚ばっかりで、もぅお腹いっぱいだよぅってくらいいます。
何か触るコーナーもあったな~。
d0015976_1622154.jpg歴史とかなんとかはうちの子には早いので向かないんですけど、それなりに楽しめてきてよかったです。小学生くらいになったらまた連れてきたいな。おすすめですよ~(・∇・*)
[PR]
by snowmerry | 2005-08-28 16:18 | ★こんなトコ行きました
<< 『日本のこわい夜』見ましたか? PAUL >>