「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
電線に
なんか遠くの電線に大な鳥か…?
d0015976_12445816.jpg


んん〜〜?((( ・◇・)
d0015976_1245632.jpg

ひ、人だー(゜Д゜;ノ)ノ!!



ご苦労様です!(」°ロ°)」安定した電気をありがとーう!
[PR]
# by snowmerry | 2010-05-13 12:52 | ★日々の事モロモロ
宇治をぶらり
で、いつ更新するのさ…

みたいな…( ̄□ ̄)

久々に行った中村藤吉平等院店。
今回はこちらをチョイス。
d0015976_1371327.jpg

ほうじ茶のぜんざいだったか?
コレ、すごーく気に入った!
ほうじ茶の味はなんとなくするくらいだけど、とっても美味しかった!
この壷に入ったタイプのは抹茶もあったんだけど、
中にゼリー、あんこ、白玉にアイスが3個というボリューム!
また来たら絶対これ食べる!ヾ(*´∀`*)ノ

d0015976_1371953.jpg

また2階の眺めの良い席に座りたかったので開店と同時に入ったのに、
消防施設の問題?
たぶん火事の時に逃げられないから?か、2階は使用してませんでした。

d0015976_1372636.jpg
あーやっぱ宇治好きだー。川原でのんびりできるし(´∀`)
何処から来て何処にいくのか、船もありました。

さーて天気も良いのでここでお昼。
たま木亭でパンを買ったのです。

d0015976_1373287.jpg

梅しそのチキンカツサンド。
梅がすっぱ!でもシソ大好きなのでうまいっ(*´ω`*)

d0015976_1374799.jpg

名前忘れたけど、レジ横にあるクリームをその場でつめてくれるコルネ。
サックさく!めっちゃサックさく!

d0015976_1375392.jpg

食べてばかりじゃないですよ。
平等院も見ましたよ。
この時はまだつつじが咲いてなかったのよー。

どうでもいいけど、このブログ横幅少し広くしたのよー。
[PR]
# by snowmerry | 2010-05-11 13:29 | ★ウマウマな物色々
そうだ 京都、行こう!
忙し〜っと毎日すごしていたら、もうすぐGWじゃ〜ん!
京都へ遊びに行ったので更新したいのですが、もうしばらくしたら載せまーっす。


d0015976_1551474.jpg



新しいデジカメでとった野宮神社のお庭。
う〜ん、適当にとっても綺麗だ〜。
[PR]
# by snowmerry | 2010-04-20 17:08 | ★日々の事モロモロ
2010年初投稿 今年のおせち
あけましておめでとうございまーす!
遅!遅すぎるてー。

とはお思いでしょうが、まあまあ…
今年の我が家のおせちはこんな感じでございました。
d0015976_12223452.jpg
ずーっと欲しかった白木の三段重を買いました。
お正月以外でも使えそうな感じが良いヾ(*´∀`)ノ
d0015976_12224122.jpg
d0015976_12224711.jpg
買ったものもありますが、今年は結構まじめに作ったな〜( ´Θ`)
人参の飾り切りが雑だが…
タケノコを亀に飾り切りしたものは錦市場で。
美味しかった〜。好評でございました。

さて、カメラが駄目になったという話をしてたんですが、
やっと購入しました〜!
っていってもまだ手元に届いてないけど。
どのカメラにしようかと色々見たんですが、最近のカメラの綺麗さにびっくりだー!
私の使ってたカメラは6年前に買ったソニーのサイバーショットで、
330万画素!(´Д`ll
携帯の方が画素数あるっつーの。
なにはともあれ、届くの楽しみ〜っ゜+.(・∀・).+゜
[PR]
# by snowmerry | 2010-01-14 12:46 | ★ワタシの手料理
イケアの収納棚TROFAST
バッテリーが駄目になっただけでカメラが壊れたわけじゃないから、
コンセントにさしたままなら使えるじゃ〜ん
て、気付いた(´ε`●)
次を買うまではこれで行きまーす。

次男のおもちゃも増えてカゴやら収納ボックスに入れたりしてたんだけど、どんどん収納ボックスがたまってきて片付かない状態になってきたので、イケアへ。
TROFASTのシリーズを買いました〜!
この階段状の収納棚を
d0015976_1446507.jpg

2つも(〇´∀`〇)予算オーバーした(笑)
あーでもない、こーでもないと夫と相談してたら
最初の予定からかなり変更に( ̄д ̄)アレ?
d0015976_14465519.jpg

次男が登ると危ないので、真ん中は本を置きました。
てか、絵本って大きさがバラバラすぎて中に収納できなかったという…
d0015976_1447068.jpg

さすがに2つもあると場所とります。
大きさも結構大きいです。
d0015976_1447626.jpg

和室なんですが、おもちゃをガーガーこすってボソボソになってきたので、マットも購入です。
安いのですよ、1990円!しかも洗える (・∀・)
d0015976_14471055.jpg

デザインもインテリアの邪魔にならない可愛いマットです。
何より安い(まだ言うか)
d0015976_1447155.jpg

ついでにベビーチェアーも買いました。
これまた安いの1990円〜!
クッションは499円!
d0015976_14472098.jpg
安いので大丈夫かな〜というのはあったけど、全然オッケー!
足も取れるから収納もできるし。

イケアも出来て結構たつので、さすがにもう混雑はしてないですね。
50円アイスものんびり買えた(o ̄∀ ̄)
さー、早いとこ年末の準備しなくては。
新しいお重買ったからか、長男がおせちを楽しみにしている。
ほとんど買うから、あんまり作らないから、
期待しないでー(´Д`;
[PR]
# by snowmerry | 2009-12-18 15:08 | ★これイイ!(・△・)